日曜は梅雨の合間に日中はいい天気だった。
そんな中、いそいそとジムバトに参加とか。

…楽しい。

今週末に使用したデッキオープン。

【バルーンメガヤンマBオクタン】
メガヤンマB 4-4-3
オクタン 3-2
クリムガン 2
18

W無色 4
4

サーチャー 2
活力剤 3
バトコン 2
ハイボ 3
スパボ 3
レベボ 2
トレポ 2
バルーン 4
エコアーム 2
ノイザー 1
24

サナ 1
N 2
フウロ 2
フラダリ 2
ミツル 2
AZ 1
10

森 3
ラボ 1
4

トンボの2パン構築。安定感のある中打点連打も
色々と落とし切れないのも確か。なので、
生き残りをかけてせっせとバルーンを貼り牽制。

オクタンとグッズ主体による手札4枚調整が軸。
立てば手札4枚はほぼ成功する。
何を引いても良い様に必ず使用できるカードを
1枚握ってからアビスハンドしてゆく。

サブアタにはクリムガンを起用。二子玉起動。
手札数と相談しながら壁を兼ねてリベンジ。

二子玉はクリムガンのワザ他、オクタン含めて
フラダリや死に出し後の逃げエネとして使用。
勿論トンボに貼れないこともないが…。

手札調整用に念のため空打ちできない活力剤は3、
同じスタジアムは張り替え不可なので森も3に。
(所感では活力剤4でも問題ないかな?

サポートのドロソは博士なし。
これでもアビスハンドで山はほぼ削れる。
EX落とした際のサイド2枚が割と邪魔になるので
Nを打つタイミングには注意したい。

2パン構築の為、ベンチにダメカン抱えたのが
並ぶ為、これを落とすのにフラダリも同様。

グッズロック下でもポケモン、サポートを
それなりに積んであるので4枚狙えなくもない?
特性ロックはアレですが…。

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